タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

ガッツリ手抜きタッパー弁当

 

朝から身体が怠く…

 

でも毎朝のルーティーン、コーヒーは飲み、

朝からまったり。

 

 

 

悪魔の声が囁きます。

 

「今日はコンビニ弁当にでもせ〜よ!ここ数日頑張ってきたやないかい!今日は土曜日やで〜子供の分の朝、昼分プラス自分のタッパー弁当まではキツイやろ。」と😣

 

なぜか関西弁^^;

 

負けてたまるかー!

 

ってことで、本日のタッパー弁当はこちらです。

 

f:id:yukayuka187:20190216200213j:image

 

昨日に引き続きハンバーグ!

 

実はこれもAプライスにて、冷凍ハンバーグを購入しているため、うちの冷凍庫にはたっぷり入っています。

 

レンジでチンでもOKのようですが、やっぱり焼きたいので、フライパンで焼きました。

 

その他、

 

昨日のホイコウロウの残り!

肉ばっかり子供に食べられたため、残ったキャベツにニッスイのハンバーグを細切りして、炒め直しました。

 

f:id:yukayuka187:20190216200906j:image

プラス酢をひと回し入れ出来上がり!

 

期待してなかったけど、結構美味しかったです。

 

次に毎回登場のブロッコリー

 

久々シーチキンと一緒に炒めてみました。

 

味はペペロンチーノ味☺️

 

f:id:yukayuka187:20190216201154j:image

 

これ便利ですよー。

 

そして今日で使い切る、人参たっぷりポテサラ(^^)

 

てか、ポテトと人参しか入ってないポテサラです。

 

タッパーにて保存し4日目で使い切りました!

 

子供のお昼ご飯にも使用。

 

f:id:yukayuka187:20190216201503j:image

 

帰ってからお皿見たら完食してくれてました!

 

ちなみに朝は、子供のリクエストのスクランブルエッグ😁

 

f:id:yukayuka187:20190216201648j:image

 

これに、チキンライス風味付けライス!?

 

↓これ使いチャチャっと炒めました。

 

f:id:yukayuka187:20190216201755j:image

 

ほんと、シングルマザーには助かる食材がいっぱい今は出てきていますね〜。

 

おふくろの味ってのは…うちの子供たちは😅

クックドゥーさんや丸美屋さんや、ニッスイさんの味と思っているかもしれませんが。

 

子供の昼ご飯がタッパーじゃないのは、身体が本当にきつく洗い物が追いついてないためです😭

 

帰宅後洗い物終わらせました。

 

今晩のおかずは、麻婆豆腐です!

 

手抜きしまくりの1日ですが、今日は1日楽しく過ごせたため、大好きな角ハイボールを😍

 

f:id:yukayuka187:20190216204527j:image

 

飲み過ぎないために、2杯目はオールフリー。

 

奥に見えるのが、たっぷり麻婆豆腐です(笑笑)

 

デザートは3個で税抜き98円だった、チョコシュークリームです!

 

f:id:yukayuka187:20190216204834j:image

 

今日も1日頑張った〜私(*^_^*)

 

明日も悪魔の囁きに負けずに、タッパー弁当頑張って作ります!

 

節約すべきは、お酒かも😅