タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

だし巻きタッパー弁当

タッパー弁当の良さは、とにかく深いことですねー。

 

だし巻き卵も二段に重ねて盛り付け出来ちゃいます。

 

今回は、だし巻きタッパー弁当の紹介です。

 

f:id:yukayuka187:20190207074251j:image

 

料理人の元旦那から唯一教えてもらった料理です(^_^;)

 

知り合った当初は卵焼き1つ作れなかった私。

 

「ウインナー焦がす人に初めて会った」って言われたことは忘れません(笑)

 

それはさて置き。

 

だし巻き卵は、粉のだしをささっと3振りほど。

 

後は、酒、みりん、醤油は同量入れるだけです。

 

目分量で入れていますが、だいたい卵3個に対して大さじ一杯ずつぐらいですかね。

 

測ってる暇はなく、毎回少し濃さの違いがある私のだし巻きですが、子供達は大好きです!

 

1個巻いたら、いつも私の分は残っていません>_<

 

そこで、今日は自分だけのために巻きました〜

 

そう!タッパー弁当なので、1個まるごと入れれるんです(^。^)

 

あなどるなかれタッパー弁当!

 

他、昨晩のハンバーグの副菜として作った、ガーリックバター炒め。

 

これ、パンに塗るとガーリックトーストになるっていうので炒めました。

 

f:id:yukayuka187:20190207080253j:image

 

ガーリックもバターも家になく、何かないかなーって思っていたら、冷蔵庫で目が合っちゃったんです。

 

よく見たら、冷蔵不要って書いてありましたが、ウチは冷蔵庫に入ってました^^;

 

確かに固くなっていて、出しにくかったです。

 

他は、しめじの梅肉炒め

 

我が家の子供はキノコ類が嫌いなため、ほとんど登場しないシメジですが、久々食べたくなりまして。

 

1袋98円で購入してきました。

 

梅肉と会えて、お弁当全体の抗菌効果をここが担っている感じです。

 

後1品は、最近凝ってるブロッコリーのワサビマヨ和えです!

 

もーコレが美味しいんです。

 

ブロッコリーは冷凍のものを買ってくるので、食べたい分だけ解凍してタッパー弁当に詰めてます!

 

気づくと、肉類が…入ってない。

 

まぁたまにはいいかな。

 

ダイエットと節約目指しタッパー弁当続けていきたいと思います。