タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

番外編 タッパー弁当から離れ手作りお菓子

アイスを2箱買って冷凍庫に入れておくと、2日しかもちません。

 

大のアイス好きの我が家!

 

季節なんて関係ありません。

 

しかし食べ過ぎは身体に悪いため、来週までアイスは我慢することに。

 

でもやっぱり甘いものが食べたい!

 

100均には、手作りお菓子のセットが売ってあるんですねー

 

コレは確かserialで買いました。

 

早速手作りマフィン作ってみました。

 

入れ物のカップも100均です。

 

f:id:yukayuka187:20190207222938j:image

 

はい、たっぷりチョコかけました(^。^)

 

もうすぐバレンタインなので、チョコレートが苦手な我が子もコレなら食べれるー

 

コレでいいかな(⌒-⌒; )

 

アイスとは違い重量感があるため量は多く食べれないので、食べすぎることはありません!

 

混ぜて焼くだけなんて、普段タッパー弁当しか作っていない私でも、簡単に作ることができました〜。

 

ちなみにトッピング前はこんな感じです。

 

f:id:yukayuka187:20190207223700j:image

 

コレはコレで美味しかった〜(*^_^*)

 

さすがにタッパーに保存することなく、ほぼ完食しました。

 

これだけ食べるなら…アイスを我慢した意味があったのか?っと少し疑問は残るところですが(^^;

 

節約にはなったかな!?