タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

ほぼ焼くだけ「おかず」のタッパー弁当

 

土曜日からシングルマザーの戦いの日がスタートします!

 

普段は子供達は学校の給食があるため、タッパー弁当は自分の分だけでいいのですが(^^;

 

そう…土日は子供の昼ご飯もプラスされます。

 

寝坊は絶対に出来ません。

 

しかも今回は3連休(T_T)

 

毎日タッパー弁当3個朝から作り頑張ります!

 

おかずは、作り置きのおかずと、焼くだけおかずに頼るしかありません。

 

本日のタッパー弁当は!こちらです。

 

f:id:yukayuka187:20190209192605j:image

 

大根と人参のなますは、かんたん酢で作って、もちろんタッパーに保存していた分です。

 

3日目でもシャキシャキしていてとても美味しかったです^o^

 

かんたん酢にいつも助けられています。

 

あとは、トロかれいのバジルソテーです。

 

コレは、よくスパーなどで味付け処理済みで売ってあり焼くだけの切り身です。

 

こういう日のために冷凍保存していました。

 

こういう味付け処理済食材は時間のない主婦の味方です。

 

スーパーに行った際はまとめて購入し、いつも冷凍保存しています。

 

それから、子供が好きなウインナーに、ピーマンのめんつゆ炒めです。

 

いつもあと1品作りたい…けど時間切れです。

 

3連休の初日、なんとか頑張った私!

 

計3個のタッパー弁当を作り仕事へ。