タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

子供遠足〜ママはタッパー弁当

今日はお別れ遠足でした〜

子供達はマイ弁当箱を持っているのですが、最近私の影響から、「ママみたいにして」と。

流石に遠足にタッパーはどうなのか😂と思っていると長女が「タッパーはあんまりだから、この可愛い使い捨ての弁当箱にして」と。

2段のお弁当箱は、シート引いて食べる遠足には使いづらいとか^^;

なのでママみたいに1つにご飯もおかずも入れてと!なるほど〜でした。

やっぱり時短で簡単なのは、いつもと変わりません。

ただおかずは多めです!

自分のタッパー弁当に7品なんて入れたことありません😅

焼売とカニカマの磯天は冷凍です!

ミートボールは子供のリクエス

ブロッコリー

オクラの胡麻ドレ和え

だし巻き卵

ウインナー

以上めちゃ簡単おかずばっかりですが、おかずが多い方が好きなうちの子供達は大喜びで、完食してくれてました〜❗️

さて、私のタッパー弁当はというと...

ミートボールとオクラの胡麻ドレ和えは無くなったため、結局5品になりました😄

さらにだし巻き卵が余りすぎたため、だし巻き卵がほぼメインタッパー弁当になりました。

約30分で3つ弁当作り終えました!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村