タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

薩摩揚げ入タッパー弁当

久々のタッパー弁当です。 今日は、薩摩揚げをいただいたけど食べきれず 残ってしまったので、何かできないかなぁ〜と悩み... しかも簡単に時短で出来なきゃダメ! って事で、冷蔵庫にアスパラがあったので一緒に炒めてみました。 薩摩揚げにしっかり味が付…

簡単ドライカレーのタッパー弁当

今日も冷凍庫の食材を減らすため、 ひき肉を今日は使うことにしました。 レトルトカレーの甘口があったので、 鍋でひき肉少し炒めた後、レトルトカレーを1袋加え 水分が少なくなるまでグツグツ。 簡単ドライカレーの出来上がりです。 タッパー弁当の中でも1…

ミートソース煮お魚のタッパー弁当

今日も冷凍していた、シイラの切り身で1品 ミートソースがあったため、ミートソースに水を200mlほど加え、煮込むだけ(^^) 家にあったミートソースで煮込んだら美味しそうって、ただそれだけでやってみました。 そりゃ美味しいですよねー ミートソースですも…

混ぜるだけ混ぜご飯のタッパー弁当

急に混ぜご飯が食べたくなり... ただ朝からそんな手の込んだ料理をしてる時間はもちろんなく^^; あ!たぶん私の事だから、どこかに混ぜご飯の元を買ってたよなぁ〜っと思ったら! ありました〜 準備がいい自分を朝から褒めました(≧∇≦) ただしまい込んでた…

大きな三角おにぎりタッパー弁当

朝5時、子供が突然! 「今日お弁当だから。」 えー言っといてよ>_< ってことで、有り合わせでタッパー弁当作りました。 いつか使おうと冷凍していた、トンカツ用の厚切り豚肉の出番がきました! フライパンで1度焼き、細く?切ったあとに冷凍アスパラと合わ…

冷凍紅生姜からあげタッパー弁当

ニッポンハムから出ているようですが、 冷凍食品コーナーで見つけました! 私の大好きな紅生姜のから揚げ(๑˃̵ᴗ˂̵) 目に飛び込んできた瞬間、明日のタッパー弁当はコレ!と決めました。 そのわりには2個しか入れておりませんがσ(^_^;) 3つチンして、1個は味見…

ハヤシとオクたまのタッパー弁当

久々のタッパー弁当紹介です( ˆoˆ )/ 久々ですが手抜きです! ハヤシライスが急に食べたくなった昨晩、10皿分作ったら、やっぱり翌日はお弁当ですよね〜 タッパー弁当は、カレーやハヤシライスをお弁当にするのは得意中の得意です。 時短弁当目指すは、これ…

子供遠足〜ママはタッパー弁当

今日はお別れ遠足でした〜 子供達はマイ弁当箱を持っているのですが、最近私の影響から、「ママみたいにして」と。 流石に遠足にタッパーはどうなのかと思っていると長女が「タッパーはあんまりだから、この可愛い使い捨ての弁当箱にして」と。 2段のお弁当…

めちゃうま生姜焼タッパー弁当

ひな祭りも終わったため、お仏壇にお供えしていた雛あられを食べながらアップしています。 さて本日は、豚小間切れ肉が3割引になっていたため生姜焼きのタッパー弁当にしました(^^) 平日は出勤してるスタッフは多いが、お客様は少ないため昼休みは少しは長め…

よだれ鶏タッパー弁当

朝からバタバタにて、約10分の時短タッパー弁当を本日は作りました!チャーハンの上に、よだれ鶏という元々はお酒のおつまみなのでしょうが、それを上にのせました〜ちなみに、レンジでチンするだけの「よだれ鶏」はこんなのです。がっつりビールの写真載っ…

春意識したタッパー弁当

今日はひな祭りですね〜 スーパー行ってもケーキ屋さん行っても、ひな祭りムード一色 キャラ弁なんてものは作れませんが、色だけでもひな祭りっぽくしてみようかと思い、本日のタッパー弁当はこちらです! ピンク系多めにしただけです パスタに見えるのは、…

質素だけど美味しいカレータッパー弁当

子供の朝食と昼食作り終わった時点で、心が折れそうでしたが、超質素なタッパー弁当をなんとか本日も作りました! 所要時間約10分 なかなかの手抜きとレイアウト無視の簡単タッパー弁当になっております カレーは晩御飯の余ったカレー よく境目がわからない…

炊き込みご飯のタッパー弁当

前日にレンコンを薄切りにしていたため、朝から蓮根のきんぴらを作りました! ツナ入り蓮根のきんぴらです。 味付けは簡単にこちら↓ きんぴらの場合はストレートに使っていいらしく、本当に好みの分量入れるだけです。 忙しい朝でも簡単に作れました! せっ…

タッパー弁当も中華フェアー

近所のスーパーの中華フェアーに乗っかり、最近のウチの食卓も中華フェアー中です(≧∇≦) 必然的にタッパー弁当も中華フェアーに❗️ 本日のタッパー弁当はこちら‍♀️ メインは青椒肉絲です 豚肉ブロック購入し朝から細切り頑張りました! その後の味付けは楽な…

ホワイトデー特集しちゃいます!

うちも子供達もらってきました〜チョコレート(≧∀≦) 友チョコですが 貰ってくるのは嬉しいですが、毎年悩みますよね〜お返し❗️ ご主人がもらってきても、子供がもらってきても、選びに行って準備するのは、妻やお母さんの役目なのでは 選びに行く時間がない!…

これぞ時短!タッパー弁当の代表

近所のスーパーが中華フェアーをしていました。 消費者としては買わずにはいられません。 麻婆豆腐に麻婆春雨、ホイコウロウに酢豚の元と、とにかく安いうちに買い占めました。 本日のタッパー弁当は、麻婆春雨です。 小松菜が冷蔵庫にあったため、麻婆春雨…

ガッツリ手抜きタッパー弁当

朝から身体が怠く… でも毎朝のルーティーン、コーヒーは飲み、 朝からまったり。 悪魔の声が囁きます。 「今日はコンビニ弁当にでもせ〜よ!ここ数日頑張ってきたやないかい!今日は土曜日やで〜子供の分の朝、昼分プラス自分のタッパー弁当まではキツイやろ…

焦がしハンバーグタッパー弁当

ご飯炊いて寝るの忘れて、朝からバタバタご飯炊きました〜❗️ 早炊きでご飯を炊いてるうちに弁当のおかず作り。 本日は焦がしハンバーグタッパー弁当です! 焦がしとカッコ良くネーミングしましたが、焼きすぎただけです 卵焼き焼いてたら、集中しすぎて焦げ…

簡単5品タッパー弁当

朝からポテサラ作りました〜 人参たっぷりポテトサラダの、タッパー弁当です。 とにかく簡単にそしていかに早く作れるか!にチャレンジ中です。 ジャガイモは皮剥いてレンジでチン! 潰したら、 人参も、いちょう切りしレンジでチン。 あとは混ぜるだけです…

ほぼ焼くだけ「おかず」のタッパー弁当

土曜日からシングルマザーの戦いの日がスタートします! 普段は子供達は学校の給食があるため、タッパー弁当は自分の分だけでいいのですが(^^; そう…土日は子供の昼ご飯もプラスされます。 寝坊は絶対に出来ません。 しかも今回は3連休(T_T) 毎日タッパー弁…

番外編 タッパー弁当から離れ手作りお菓子

アイスを2箱買って冷凍庫に入れておくと、2日しかもちません。 大のアイス好きの我が家! 季節なんて関係ありません。 しかし食べ過ぎは身体に悪いため、来週までアイスは我慢することに。 でもやっぱり甘いものが食べたい! 100均には、手作りお菓子のセッ…

だし巻きタッパー弁当

タッパー弁当の良さは、とにかく深いことですねー。 だし巻き卵も二段に重ねて盛り付け出来ちゃいます。 今回は、だし巻きタッパー弁当の紹介です。 料理人の元旦那から唯一教えてもらった料理です(^_^;) 知り合った当初は卵焼き1つ作れなかった私。 「ウイ…

まるで男子弁!?なタッパー弁当

タッパー弁当ってご存知ですかー? その名の通り、タッパーに詰めるお弁当のことです! そろそろ子供の学費を真剣に考えないといけない時期に... 節約しなければ。 よし職場に手作り弁当を持っていくぞ!って思い立ったのは良かったのですが、 あら^^;子供の…