タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

めちゃうま生姜焼タッパー弁当

ひな祭りも終わったため、お仏壇にお供えしていた雛あられを食べながらアップしています。

さて本日は、豚小間切れ肉が3割引になっていたため生姜焼きのタッパー弁当にしました(^^)

平日は出勤してるスタッフは多いが、お客様は少ないため昼休みは少しは長めに取れます。 (それが普通なのでしょうが...)

ガッツリ食べさせていただきますタッパー弁当を😂

春意識の盛り付けを努力するはずが^^;

イマイチなってません。

副菜は、 もやしとホウレンソウに簡単べんり酢とごま油をかけるだけサラダです。

もちろん、もやしもホウレンソウも茹でてまよ😄 今回は少し違う味にしたく、胡麻油を1回し入れました!

食が進む味になりました(^o^)

もーこの酢は手放せません!

本当にカンタンべんり!

よくする大根と人参のなますも、これ1本でつくっちゃいます。

ちょっと味をしめたいなぁ〜って思うときは、このカンタンべんり酢をちょっと入れると美味くなるんです❗️

それから…春っぽくピンク入れたくて無理矢理、魚肉ソーセージを焼いて入れました(^o^)

タッパーだと、きちんとご飯が茶碗一杯分入るんですよね〜

足らないってこともないので😂

夕方のおやつもしっかり抑えられます。

理想はもう少し野菜多めのタッパー弁当なんですがσ(^_^;)

これから時短で栄養もあって、盛り付けも春っぽくを目指してタッパー弁当を作っていこうと思います❗️


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村