タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

焦がしハンバーグタッパー弁当

 

ご飯炊いて寝るの忘れて、朝からバタバタご飯炊きました〜❗️

 

早炊きでご飯を炊いてるうちに弁当のおかず作り。

 

本日は焦がしハンバーグタッパー弁当です!

 

f:id:yukayuka187:20190215185623j:image

 

焦がしとカッコ良くネーミングしましたが、焼きすぎただけです😭

 

卵焼き焼いてたら、集中しすぎて焦げました。

 

バレないように、半分に切り焦げた部分は見えないようにレイアウトです。

 

他は

 

オクラの胡麻ドレッシング和え

 

だし巻き卵

 

ポテサラ

 

ブロッコリーです。(味付けなし)

 

本日はブロッコリー味付けなしです。

 

ポテサラをちょこっとブロッコリーにのせて食べました〜。

 

オクラも今は冷凍があるんですねー

 

チンして胡麻ドレッシングと和えて1品出来上がってしまいました。

 

ポテサラはタッパーに作り置きで保存しておいたものです。

 

人参多め(*^^*)

 

本日は少し深めのタッパーを使用したため、炊きたてのご飯もたっぷり詰めました。

 

お陰で夕方まで間食することなく過ごしました。

 

ほぼコンビニ弁当だったため、職場の人達に最近は不思議がられてます。

 

ダイエットでも始めたのでは?と。

 

タッパー弁当のブログ始めたので、勝手に継続したくなっちゃうんですよね〜。

 

明日も美味しく簡単で節約タッパー弁当を目指し頑張ります!

 

ちなみに、私のように朝から寝坊、もしくは昨日の晩にご飯セットし忘れていた!

 

っていう方にオススメは↓↓↓

  

発芽玄米はいかがでしょうか!

 

発芽玄米は白ご飯と一緒に以前炊いていて、結構大変だったのを

 

思い出しました。

 

しかしこれならレンジで3分とか!

 

なかなか健康な食事をしたくても、家族と意見が合わないと、

 

結局白ご飯に戻り、続けられないのが現実です。

 

そんな悩みも解決してくれます。

 

1人分の準備が出来るのが本当に嬉しいですね。

 

GABAも豊富。

 

健康にタッパー弁当。

 

健康に発芽玄米(*^^*)