タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

大きな三角おにぎりタッパー弁当

朝5時、子供が突然!

「今日お弁当だから。」

えー言っといてよ>_<

ってことで、有り合わせでタッパー弁当作りました。

いつか使おうと冷凍していた、トンカツ用の厚切り豚肉の出番がきました!

フライパンで1度焼き、細く?切ったあとに冷凍アスパラと合わせて、煮込みハンバーグのタレが余っていたため、そのタレと煮込んだっていうより、絡めて炒めました!

煮込みハンバーグのタレがちょっと余ってて、どう使おうかと思っていたのでちょうど良かった〜

おかずのメインはコレに決定です。

わかりづらいですが、ブロッコリーブロッコリーの間に詰めています。

少しいつもより早く起きたため、ご飯をただ詰めるだけではなく、おにぎりでも握ってあげようと思い立ち、本日はおにぎりのタッパー弁当になりました!

意外に大きく握ってしまったため、2個入れるにはちょっと無理があるので1個にして、おかずを増やすことに。

お得意のだし巻き卵ー 今回もちゃんと登場しています。

たまたま昨日買っておいたウインナー

冷凍ブロッコリー

冷凍オクラをごまドレで和えたもの

以上が本日のタッパー弁当のおかずです。

さて、いつものホットコーヒーを飲みながら、ブログアップです。

今日も仕事頑張ってきま〜す(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村