タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

簡単5品タッパー弁当

 

 

朝からポテサラ作りました〜 

 

f:id:yukayuka187:20190214210343j:image

 

人参たっぷりポテトサラダの、タッパー弁当です。

 

とにかく簡単にそしていかに早く作れるか!にチャレンジ中です。

 

ジャガイモは皮剥いてレンジでチン!

 

潰したら、

 

人参も、いちょう切りしレンジでチン。

 

あとは混ぜるだけです。

 

味付けも塩コショウとマヨネーズ。

 

簡単に朝から1品できちゃいました。

 

美味しかったです。

 

他は、

 

ちくわともやし炒め

 

ブロッコリーの柚子マヨ和え

 

鱈の西京焼き

 

ウインナー

 

の簡単5品のおかずです!

 

わかりづらいですが、1番手前に入っているのが、西京焼きです(^^;;

 

Aプライスでまとめて冷凍してあるのを買ってきました。

 

しばらく西京焼きのタッパー弁当が続きそうな予感です。

 

作りすぎたポテサラと、ちくわもやし炒めは、

近くに住む母が本日仕事お休みのため、昼食の足しにっとお裾分けします!

 

f:id:yukayuka187:20190214211240j:image

 

お裾分けもタッパーです(^^)

 

親孝行もタッパー弁当で!

 

ちなみに、このちくわのもやし炒めの味付けは

 

f:id:yukayuka187:20190214225312j:image

 

クックドゥーの香味ペーストです。

 

はじめてチャーハンに使ったときは、感動でした😆

 

中華屋さんの味を出せたって一人で興奮してたなぁ〜。

 

今日も美味しくタッパー弁当いただきました。