タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

まるで男子弁!?なタッパー弁当

 

タッパー弁当ってご存知ですかー?

 

その名の通り、タッパーに詰めるお弁当のことです!

 

そろそろ子供の学費を真剣に考えないといけない時期に...

 

節約しなければ。

 

よし職場に手作り弁当を持っていくぞ!って思い立ったのは良かったのですが、

 

あら^^;子供のお弁当箱しかない!

 

何に詰めようか考えていて、目に入ったのが

タッパーでした^_^

 

深いし、大きさも様々、レンジオッケーだし、

バッチリなものを見つけてしまいました。

 

それからタッパー弁当にハマり中です。

 

この日々の楽しみを続ける方法はないか考えました。

 

ブログ開設して、日々のタッパー弁当を公開することです。

 

といっても、料理は得意な方ではありません。

 

盛り付け方を創意工夫する余裕はまだなく、

タッパーに詰めるだけで、精一杯です。

 

タッパー弁当のブログを開設することで、自分のタッパー弁当の腕も上がるのではないか?っと、淡い期待も持っております。

 

さて、初日のタッパー弁当のご紹介ですが!

 

f:id:yukayuka187:20190206225751j:image

 

そぼろ丼のタッパー弁当です!

 

とても女性1人分の量とは思えないほどです(*^^*)

 

お弁当の中身簡単に紹介

 

そぼろ丼は前の晩の残りを詰めました。

 

後は、ピーマンの麺つゆ炒め

 

ブロッコリーのワサビマヨ和え

 

魚肉ソーセージ(焼き)  です!

 

実は...寝坊してしまったため、あと1品作る予定が、時間切れでした(^_^;)

 

ブロッコリーは冷凍を使用のため、かなりの時短です。

 

寝坊しても(^^;;ササっとこの量を作りきった自分を褒めて会社へ。

 

そぼろ丼のご飯は、最近テレビで知った「もち麦」入りご飯です。

 

テレビではダイエット効果があるとやら!

 

だいたい何にでも飛びついてみたいので、早速買ってみました。

 

食べ応えあり!

 

これだけ食べるのであれば、ダイエットとかあまり関係ないかと思いますが^^;

 

しかし、いつもなら夕方には、もうお腹がペコペコなのですが、この日はお菓子を間食せず仕事を終えました。

 

タッパー弁当あなどるなかれです!