タッパー弁当千香の日々

タッパー弁当、日々のシングルマザー奮闘記を綴ります!

タッパー弁当も中華フェアー

 

近所のスーパーの中華フェアーに乗っかり、最近のウチの食卓も中華フェアー中です(≧∇≦)

 

必然的にタッパー弁当も中華フェアーに❗️

 

本日のタッパー弁当はこちら💁‍♀️

 

f:id:yukayuka187:20190218185623j:image

 

メインは青椒肉絲です😋

 

豚肉ブロック購入し朝から細切り頑張りました!

 

その後の味付けは楽なため^_^;

クックドゥーさんの青椒肉絲のソースにお世話になります!

 

しかし!今日は朝から少しだけ頑張りましたよー

 

f:id:yukayuka187:20190218190014j:image

 

大根と人参のなます、まとめてタッパーに作り置き用まで作りました!

 

大根と人参を細切りし、

塩で水を抜いて

サッと洗い絞ったら、

後はかんたんべんり酢をかけるだけです。

 

そして、「さつまいも」をいただいたため、大学芋風きんぴらも作ってみました!

 

f:id:yukayuka187:20190218190247j:image

 

さつまいも1センチ厚さに切り、

たっぷりめの油で炒めます。

 

火が通ったら、

みりん大さじ1・砂糖大さじ1・醤油小さじ1

を混ぜ合わせて、さつまいもに絡めて火を止めれば出来上がりです。

 

なんてレシピ言ってますが、

いつもの得意技の目分量で作りました😙

 

はい、こちらもタッパーに保存して、しばらくはタッパー弁当の穴埋め食材として使う予定です。

 

もらった「さつまいも」のため、材料費はほぼゼロに近いです!

 

いただいたシングルマザーの先輩に感謝感謝です🙏

 

今日はこの3品をタッパー弁当に詰めます。

 

さつまいもの大学芋風きんぴらは、子供達も大好きなんです!

 

なのでオヤツに別盛りして置いといてあげました(^.^)

 

帰ったら完食してありましたー。

 

明日からのタッパー弁当用は別にしといてよかった💦